すき家バイトで“高温のみそ汁”をかぶって大やけどした女性、傷痕残り提訴 → すき家側は反論

すき家バイトで大やけど=営業継続、自ら救急車―傷痕残り女性提訴・東京地裁

記事によると…

・23歳女性が「すき家」に1000万円の損害賠償を求め、提訴したことが分かった

・アルバイト勤務中に転倒し、高温のみそ汁をかぶって大やけどをしたという

・店内の安全確保が不十分とし、「飲食店で働くのが怖くなった」と述べている

・女性側は、店内の床がこぼれた麦茶でぬれていたため、滑って転倒したと主張。従業員は配膳を急ぐなど多忙で、麦茶が拭き取られないまま放置されたのが事故の一因だとしている。また、スープジャーが台に固定されていなかったため、事故を防げなかったと訴えている。

すき家側は答弁書で、事故当時、床はぬれていなかったと反論。女性が履いていた靴が滑りやすかったため転倒した可能性が非常に高いとして過失を否定し、他の従業員も本部の上司からの連絡を待っていた状態で放置はしていないと主張した。

2021年12月19日 14時47分
https://news.livedoor.com/article/detail/21382455/

すき家


すき家は、ゼンショーホールディングス傘下の株式会社すき家が運営する牛丼チェーン店。47都道府県・日本国内店舗数最多の合計1,930店舗を展開している。店舗の看板には屋号とともに、「牛丼」と「カレー」の文字が使われており、牛丼とカレーが主力商品となっている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これも時代ってやつになる?考える力足りないよね‥

すき家の教育体制がただただ悪いことがわかった

酷いなすき家。吉野家愛好家より

本人に無事か確認した上で救急車呼べよ…と言いたいですが、自分がその場にいたとしたら同じ事が出来るか分からないので正直何とも言えんです…(;´・ω・)

指示待ちしてる場合じゃない

秒で救急車呼べよ

人命より指示待ち

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを