神田沙也加さん転落死、ホテルの窓は「コロナの影響」で開けられるようになっていた…

神田沙也加さん転落死 ホテルの窓は「コロナの影響」で開けられるようになっていた

記事によると…

・年の瀬に飛び込んできた衝撃的なニュースに、芸能界が揺れている。

・騒ぎが起きたのは、12月18日の午後1時ころ。札幌市内のホテルの14階部分にある屋外スペースに倒れている神田さんの姿が見つかった。警察と消防が駆けつけ、意識不明の状態で病院に搬送されたが、午後10時ころに死亡が確認された。彼女は、札幌文化芸術劇場で公演予定だった「マイ・フェア・レディ」に出演するため、劇場近くのホテルの最上階に宿泊していた。

・神田さんが宿泊した部屋は最上階のスイートルームで、ホテルの紹介文には〈大開口の窓からは圧倒的な眺望が広がります〉とあった。ホテル関係者は、「その部屋の窓にも同じようなストッパーがついていました。ただし、コロナ禍になってから換気を希望する宿泊客がいるため、外せるようになっていました。神田さんが窓を破ったわけではありません」。なんらかの理由で、開かれた窓から転落してしまったのだ。

12/19(日) 17:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/3996a37bd545eae7edc6789086af261816410618

関連ツイート

関連ニュース

神田沙也加


神田 沙也加は、日本の女優、歌手、声優。東京都出身。グリーンパークミュージック、ファンティックを経て、ローブ所属。以前は芸名SAYAKAで活動をしていた。
生年月日: 1986年10月1日 (年齢 35歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ただ本当に雪を見たくて窓を開けて、意外にも開いた窓から落ちてしまった事故なのかもしれない。慎重に捜査されているとは思いますが。。ただただ悲しいです。。

これ、事故の可能性は全くないんでしょうか?ストッパーがあると思い、開けた窓がおもっきり開いてしまい、誤って転落…など。この記事にもありますが、親子関係など、これからいろいろなことが憶測で書かれることを思うと本当にやり切れないです。

母親と確執があったとか憶測で勝手なこと書かないでもらいたい。インタビューで母のこと聞くなというのは、親の七光りを嫌がった彼女からすると当然のことであり、だから確執だというのは短絡的すぎる。今はそっとしてあげて欲しい。

娘を持つ母です。今日胸が締め付けられた1日でした。うちの娘が3歳の頃、偶然お会いしたサヤカさんが娘を「可愛い可愛い」と抱っこしてくださり、桃のジュースをくれました。とても気さくな方でいっぺんにファンになってしまいました。どうぞ安らかに……合掌

何らかの理由で転落してしまった これだと事故死という事になりますが 事故死だとしたら余計に可哀想です 遺言書も無かった様ですし 原因が気になる所です

本当に自殺で間違いないのですか。高層階で窓は開かないだろうと思っていて手をかけていたら開いてしまった、ということはないのですか。

父親の誕生日の2日前に誕生日電話するか? 普通は当日だよね よっぽとの事があって パパと話したいから誕生日近いって電話のきっかけでしょ 死なないでほしかったなあ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを