【森友】関口宏さん「こんな手があったんだ…びっくりしました」

関口宏、森友文書改ざん裁判で国の「認諾」に「こんな手があったんだ…びっくりしました」

記事によると…

・俳優の関口宏が19日、司会を務める「サンデーモーニング」にスタジオ生出演した。

・国が原告の要求をすべて受け入れて裁判を終わらせる「認諾」と呼ぶ手続きを行ったことに関口は「認諾ですか。こんな手があったんだなぁって私もちょっとびっくりしました」とコメントしていた。

12/19(日) 8:51
https://news.yahoo.co.jp/articles/6a82931b180b34a370f14822367d1548e8204182

関連ニュース

関口宏


関口 宏は、日本の俳優、タレント、司会者、ニュースキャスター、作詞家、芸能プロモーター、経営者。芸能事務所・三桂代表。身長170cm、体重68kg、血液型A型。東京都港区在住。二人兄弟の長男。 父は俳優の佐野周二、弟は元俳優の佐野守。妻は元歌手の西田佐知子、息子は俳優、タレントの関口知宏。
生年月日: 1943年7月13日 (年齢 78歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

森友で一番知りたいのは、結局対簿価で赤字が出たかどうか。不良資産売却に当たり、時に簿価以下で売ることは民間ではよくあることなので。野田中央公園用地売却額2300万円についてはメディアは完全に黙殺した。

まだ佐川個人相手の裁判は残ってる、国は認諾しても所詮税金だが、佐川個人で5000万円はさすがに認諾しかねるだろ。

今日コメンテーターの一人が赤木さんは公務員の鏡と言った。違和感ありすぎ、赤木さんは本当にお気の毒だったと思うが、はたして指示命令とはいえ公文書を改竄しその負い目から自死した。この行為を鏡というのは自死を推奨するようなもの、コメンテーターなんだからちゃんと考えて発言してほしい、まぁこの番組今に始まったことではないが。

関口さん責める相手はあなた方マスコミの対応でしょ?黒塗りの公文書が開示された時マスコミ全体でスルーして置いて、良く偉そうに言えるね?

悪意を感じる報道だと感じます。裁判をして、主張が認められ、それで納得しない。となれば目的は別。司法を悪用にならないですか?

認諾かぁ。俺も裁判沙汰になったら、面倒を避けるために使える手かもなww

三権分立が確立されている日本では、行政府は司法の判断と決定に介入できない。サンモニやワイドショーに出てくるコメンテーターは、分かりやすい事を大きい声で言う能力に優れているが、国民感情を煽り立てる発言ではなく、冷静なコメントを聞きたい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを