【動画】中国の高速道路の高架橋が倒壊… 3人死亡4人けが

YouTubeチャンネル『ANNnewsCH』より

高速道路の高架橋が倒壊 3人死亡4人けが 中国(2021年12月19日)

中国の湖北省で高速道路の高架橋が倒壊し、これまでに3人の死亡が確認されています。

国営の新華社通信によりますと、湖北省で18日の夕方、高速道路のジャンクション区間に設置された高架橋が突然、倒壊しました。

この事故で高架橋を走行していたトラック3台が転落したほか、乗用車が1台が下敷きとなりました。

これまでに高架橋で作業をしていた関係者ら3人の死亡が確認され、4人がけがをして病院に搬送されました。

当局が事故の原因を調べています。

関連動画

▼閲覧注意

湖北省


湖北省は中国中央部にある内陸地域です。山々、湖、原生地域など、多様な環境を有しています。省都の武漢には、絵のように美しいと言われる東湖、五層の楼閣である黄鶴楼、大規模な湖北省博物館があります。湖北省はまた、長江クルーズで有名な三峡や、巨大な三峡ダムでも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

基礎工事とか適当にやってそう

高速で壁走りすれば良い道路かと思ったり中国だし。

オリンピックの会場は大丈夫なのかね

これを埋めるのは、かなり大変そうฅ(°∀°`)ฅ

中国の怖さがこれよ 北京オリンピックで選手に何かあったらどうすんのよ

過積載のトラックが通過しただけで倒壊したらダメやろ…

中国にインフラ建設頼んだ国たちよ、覚悟しろよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを