米から帰国した20代女性が自宅待機中に20代男性と2日連続で濃厚接触 → 男性は症状を自覚しながら家族とサッカー観戦 → オミクロン株拡散…

都内オミクロン感染 濃厚接触者が12日サッカー観戦

記事によると…

・東京都が16日午後、都内で初めて確認されたオミクロン株の陽性者がアメリカから帰国した20代の女性と明らかにしました。

女性は8日にアメリカから帰国し、自宅待機期間中の8日と9日に20代の男性と自宅で会っていました。

この男性は10日にせきや発熱の症状が出ていましたが、12日に川崎市の等々力陸上競技場でサッカーの試合を家族と観戦していました。

2021/12/16 18:10
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000238674.html

関連記事

オミクロン濃厚接触者が天皇杯観戦 体調不良の観客は外出自粛を 政府

・男性は8、9両日に女性と面会。10日には発熱などの症状が出た。

観戦後の13日に職場に出勤したが、同日に女性の濃厚接触者と特定され、15日にコロナ陽性と判明した。一緒に試合を観戦した家族3人と、職場の7人が男性の濃厚接触者と特定された。

12/16(木) 16:33
https://news.yahoo.co.jp/articles/27685118f2ae8a51d5904fcc6069abfc6a4a0e56

関連ニュース

天皇杯 JFA 全日本サッカー選手権大会


天皇杯 JFA 全日本サッカー選手権大会は、日本のサッカーのカップ戦の1つである。2017年大会までは天皇杯全日本サッカー選手権大会と称していた。 優勝チームにAFCチャンピオンズリーグへの出場権が与えられる。J1リーグ、JリーグYBCルヴァンカップと合わせて日本の国内3大タイトルの1つとされる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

やっちまったなぁ!

症状自覚して観戦してるんだから逮捕とかできないのかな 完璧にテロだよ

不倫までバレちゃったパターンだな

いくら国や多くの国民ががんばって対策してもバカが1人いたら全て水の泡なんだよな

帰国後はちょっとジっとしてろよ… 常識なんかいんかね

何で強制隔離しないん

この2年間何も学ばなかった愚か者

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを