連合・芳野会長「共産党の運営は民主的ではない」→ 志位氏「根拠示せ!」

志位氏「根拠示せ」 共産批判の連合会長に不快感

記事によると…

・共産党の志位和夫委員長は16日の記者会見で、同党の運営が民主的ではないと批判した連合の芳野友子会長に不快感を示した。

「労働運動のナショナルセンターである連合の責任者が公党に対して非難をする以上、根拠を示す必要がある」と述べた。

2021/12/16 17:38
https://www.sankei.com/article/20211216-62QIODR7VJNTXI4SXEOIQQ2XRQ/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

志位委員長のツイート

関連ニュース

志位和夫


志位 和夫は、日本の政治家、共産主義者、衆議院議員。 1990年から2000年まで日本共産党書記局長を務め、2000年に日本共産党委員長に就任。以来21年間もの間、同党委員長に在任している。
生年月日: 1954年7月29日 (年齢 67歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これは左から志位1号、志位2号..以下略、というOSが異なる別個体なんですよ。だから言ってることがクルクル変わってるでしょ。統一性を保った通常の「人」だと思ってはいけません

そういうとこなんだよ。

なんか並び見て笑っちゃったw

何年間も続くC委員長の独裁

志位は代表選すら行わず20年以上代表に居座ってるんだっけ

習近平と同じこと言ってる

志位委員長に、『交代すべき』と意見を言った党員は、すぐに党員ではなくなりますからねぇ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを