​​木村花さん母、フジテレビと制作会社を提訴へ「出演者を人間扱いしていないというのが花の残した言葉」

​​木村花さん母、フジテレビと制作会社を提訴へ 未編集動画の証拠保全、裁判所認める

記事によると…

・フジテレビなどで放送された恋愛リアリティー番組「テラスハウス」に出演したプロレスラーの木村花さんが、SNSで誹謗中傷を受け2020年5月に亡くなったことをめぐり、母響子さんがフジテレビと制作会社に損害賠償を求めて提訴する方針を明らかにした。

・響子さん
「出演者を人間扱いしていないというのが花の残した言葉なんですけど、その言葉の重みをすごく感じている。出演者の人権が守られていたというのであれば、裁判で明らかにしていただきたい」

2021/12/16 16:56
https://nordot.app/844121315985375232

木村響子


木村 響子は、日本の元女子プロレスラー・総合格闘家である。 神奈川県横浜市出身、血液型AB型。プロレスラーとしてはフリーランスで、スターダム、プロレスリングWAVE、センダイガールズプロレスリング、JWP女子プロレスを主戦場としていた。総合格闘家として坂口道場一族の所属であった。
生年月日: 1977年3月19日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

司会者の山里や指原が煽った動画も証拠保全されて開示されなければ、「証拠」として扱われないんだよな。 それを本人たちた煽ったのか、カンペや台本があったのかでもまた責任が違う。 そういうところからだよ。

花さんの為にもフジテレビがちゃんと責任を取るべし。人を自殺に追いやっておいて、責任ありません、知らんぷりは法的にも同義的にも良くない。

出演した人々やスタッフなど番組に関わった人々への調査を行い、検証番組の放送を行う必要があると思っています。

まあ、プロレスラーの娘(22)が亡くなってますからね。制作会社にも問題はありますし、フジテレビが本当に情けない意図的な指示ですよね。最低だと思いますね。

芸能人の不祥事でも「更生したなら許してあげればいい」と散々コメントしてきた。情報開示に非協力的で証拠保全を求めざる得ない状況にしたことは、強い憤りを感じる。

山里氏の法廷での証言も聞いてみたい。ラジオでは自分もSNSの「被害者だとしか言っていない。真相を聞きたい。

山里亮太がやっていたYouTubeは早々に削除されて証拠隠滅したようなもの。本当にひどいよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを