立憲・白眞勲議員「『桃太郎電鉄』って知ってますか?」(※動画)

Mi2さんのツイート

【桃鉄が国会で取り上げられる】

立憲民主党・白眞勲
『桃太郎電鉄』って知ってますか?これゲームなんですよ。桃鉄って言うんだそうですけど。鉄道会社の運営をモチーフにしたボードゲーム。鉄道はヒトやモノじゃなくて、私たちの希望も運んでるという認識を

桃太郎電鉄シリーズ


桃太郎電鉄シリーズは、ハドソンの鉄道会社の運営をモチーフにしたボードゲーム形式のコンピュータゲーム・テレビゲームシリーズであり『桃太郎伝説』の派生シリーズである。2011年までにシリーズの累計出荷本数は1200万本を超えている。 第1作目はファミリーコンピュータ用ソフトで、1988年12月2日にハドソンから発売。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

結局何が言いたいのか分からんw

桃鉄が汚された感じ。

言いたい事がよく分からないんですが?

国会の時間を何に割いてる?!

利益が確保できなきゃ希望すら運べなくなるやろ。無秩序に拡大するだけが正しいわけじゃないしさ。

????????? 言ってる意味がよくわからん

で、何を言いたいんだろう・・・

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを