ひろゆきさん、非正規雇用の独身女性の貧困特集に「男女関係ない。アホなの?」「日本のホームレスの95%は男性」

ひろゆきさんのツイート

非正規雇用で苦しむのは、男女関係ない。

「非正規雇用廃止!」とか、生活水準に満たない給与で暮らすのは大変なので、ベーシックインカムにしよう!という話ならわかります。

なんで、男女とか性別の話にしちゃうんすかね。アホなの?

日本のホームレスの95%は男性。

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが資金提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。東京プラス株式会社代表取締役、有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

はい、アホなんですよ、日本 何事も真剣に問題解決しようとしないんですよね

非正規で生活水準が大変だというなら人手不足の業界に就職考えたら良いのにと思う。特に介護職なら正職員で最低年収300万以上は保証されたようなものだし資格も取れば昔みたいに安くないですからね。

「男女問わず独身でも困窮することの無い豊かな社会に」はいいと思う。でも結婚した方が経済効率はいいし、どちらかの収入が欠けた時のリスクヘッジになるのも確か。あまり独身を礼讃されるとどんどん少子化が進んで社会がより貧しくなっていく悪循環。

いろんなところで女性が少ないとか男性が多いとか言ってるまずその時点で差別的考えが生まれてると思う。そういう差別反対の人間が多いように感じる。

女性に生まれると不利なのは確か。

現体制を守るために貧困問題を男女格差に結び付けておきたいのでしょう。

森羅万象、全ての問題を男女差別に原因を求めるのが、行き過ぎたフェニミズムの姿勢だから。

 アンケート投票 & 結果確認


▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください▼