【GDP】韓国メディア「韓国は2027年に日本を追い越す」

韓国、2027年に日本を「追い越す」…日本経済研究所が「警告」=韓国報道

記事によると…

・韓国メディア「韓国経済」は16日、日本経済新聞系列の経済研究所である日本経済研究センターが15日に発表した「アジア経済中期予測」報告書を引用し、日本の1人あたりのGDPが2027年に韓国、2028年に台湾に「追い越される」と報じた。

同メディアによると、1986年日本の1人あたりのGDPは韓国の6.2倍、台湾の4.4倍だった。昨年も日本の1人あたりのGDPは3万9890ドルで韓国を25%、台湾を42%上回った。

しかし、2027年に約4万5000ドルで韓国が日本を初めて追い越すと予想。2035年、韓国の1人あたりのGDPは6万ドルを超える一方、日本は5万ドルをかろうじて超えるラインと予想された。

12/16(木) 11:55
https://news.yahoo.co.jp/articles/a71083ed8c6d53e19b01adc861883d3384bff506

国内総生産


国内総生産は、一定期間内に国内で産み出された物やサービスの付加価値の合計のことである。その国内領土に居住する経済主体を基準にした数値で「居住者たる生産者による国内生産活動の結果、生み出された付加価値の総額」をいう。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

日本をパーキャピタGDPで追い越したシンガポールや香港の大企業を実は良く知らないし、この2地域のGDPに対する第一次産業比率も知らない 金融業など一人当たりGDPの高い第三次産業が盛んになれば、数字の上でのGDPは上昇するが、果たしてそれは国として見た場合、健全な構造と言えるのだろうか?

そう?追い越すぐらいの勢いあるなら返さないといけない借金全部返せよ

よくわからないがGDPって、全人口で割るのかな?それなら日本は生産活動に従事していない高齢層が多いから、国力を論じるのに意味があるのかな?韓国もまもなく日本以上に高齢者社会になりとの予測もある。あくまで生産活動に従事している国民数での割り算でないと。

景気にしても日本だけが横ばいで世界的には右肩上がり。そのまま行けば日本だけが周回遅れになるのは分かり切ってること。

それほど素晴らしく上向きなんだから、日本は奴らに対して何も支援する必要はない。

「日本を追い越す」というところだけで大興奮の韓国。君らは砂上の楼閣にいるのと同じで、日本が信用保証外したら終わり。経済破綻は確実。永遠に追い越すことは不可能となる。

はい 負け 負け

 アンケート投票 & 結果確認


▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください▼