【新型コロナ】ドラッグストア店員、ミヤネ屋“うがい薬”報道に落胆「なんてことをしてくれたんですか…」

ねがさんのツイート

ドラッグストア店員です。

ミヤネ屋の報道のおかげでお客様がうがい薬コーナーに密集しました。中にはマスクをしてない人もいました。

問い合わせの電話も鳴り止みませんでした。

なんてことをしてくれたんですか。

ようやく元に戻りつつあった棚がめちゃくちゃです。

#ドラッグストア店員の気持ち

情報ライブ ミヤネ屋


『情報ライブ ミヤネ屋』は、読売テレビの制作で、2006年7月31日から、月曜日から金曜日の午後に生放送されている情報番組・ワイドショーで、宮根誠司の冠番組。略称や新聞テレビ欄での表記タイトルは『ミヤネ屋』。
情報ライブ ミヤネ屋 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

ミヤネ屋も、吉村知事も最低!クレーム電話の元は、いつだった、ミヤネ屋だ!

調剤薬局勤務です。報道中は店舗の休憩時間中で、予想はしていたけれど休憩終わりにシャッター開けたらイソジン待ちの列…ゾッとしました。 ヨードの入ってるうがいはメーカー欠品が続いているし、出荷調整商品なので、ほぼ納品されません。調剤用のイソジンですら入らないのに、安易な報道許せない。

ミヤネ屋のスポンサーの製品の特売やめたらよくない?

ドラッグストア勤務登録販売者です。本当に、たいへんでしたよね。外出要請してるようなもの。トイレットペーパーの事態が再来しました。

テレビ局、そろそろ訴えた方がいいんじゃない?自分たちが責任を負わなくていいんだから好き放題。そろそろ、無責任な行為に終止符を打たせるべきかと。

↑スポンサーへの苦情が効果的らしいです。また自らが視聴しないのは勿論、視聴しないことを周りに勧める時期かも知れません

吉村知事は、うがい薬がコロナに効果があるなら、その科学的根拠と臨床データを出して発言せねばならない。

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認