ひろゆきさん「外国人技術実習生に永住権を渡すと、家族を呼び寄せることが出来ます。  大家族を呼び寄せて、仕事が無くなると…」

ひろゆきさんのツイート

外国人技術実習生に永住権を渡すと、家族を呼び寄せることが出来ます。

大家族を呼び寄せて、仕事が無くなると、全員生活保護で医療費は無限に使えるようになります。

なので、高度な技術を持たない外国人労働者に永住権付与はトラブルを増やす事になると思ってるおいらです。

フィフィさんのツイート

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが資金提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。東京プラス株式会社代表取締役、有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

会社にベトナム人の技能実習生いっぱいいる ワタシらよりボーナスいっぱいもらってる

そもそも現段階で技能実習生に永住権は与えられますっけ?このような訴訟内容の場合どうしたら良いと思われますか?ビザを更新してる限り納税義務も果たしていらっしゃると思いますが、、

その責任は、制度設計した行政の責任追及をしない国民にあるのでは。

ビザあっても生活出来なければ強制送還とか罰金にしないと途上国全てが生活保護で潤いそう

外国人実習生という体の良い現代版奴隷制度を決して認めるべきではない。本人達のことは全く考えてない。少子化の進行でブラック企業を淘汰するいいい機会だ

同感で〜す。

「まさかそんな事しないでしょー」って思うことをしちゃうからね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを