中国・馬暁光報道官、安倍氏発言に反発「台湾は日本の一部ではない」

「台湾は日本の一部ではない」中国、安倍氏発言に反発

記事によると…

・中国国務院(政府)台湾事務弁公室の馬暁光(ば・ぎょうこう)報道官は15日の記者会見で、安倍晋三元首相が台湾の国際機関への参加支持を表明したことに対し「台湾は中国の一部であり、日本の一部ではない」と反発した。

安倍氏が台湾問題に関して積極的な発言を行っていることに中国側はいらだちを強めている。

2021/12/15 21:48
https://www.sankei.com/article/20211215-UUTGD4M7QRLQNNAOGJHOWVAQPI/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

馬暁光


馬 暁光は、中華人民共和国の報道官。内モンゴル自治区ジェリム盟開魯県出身。現職は国務院台湾事務弁公室新聞局局長兼報道官。
生年月日: 1955年 (年齢 66歳)
出生地: 中華人民共和国 通遼市 開魯県
学歴: 北京大学
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

誰もそんな事は言ってない。

正論を批判するときは 言ってる意味を「捻じ曲げて」批判するしかなくなる。

効いてる効いてる。

当たり前の事を言われるほど、痛いので、焦りながら反発せざるを得ない現状。

誰が台湾は日本の一部って言った?そんな事は思ったこともないし言ったこともないのにい言ったかのような言い方をしないで貰いたい。

中国には何かと言われパッなし状態だったし、はぐらかして生ぬるい事しか言わなかった連中たちよりも、安倍氏の発言はスッキリするけどな。

中国共産党の一連の発言を見ていると、今でも安倍さんの存在は脅威なのでしょうね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを