【3商店街統合】「大阪コリアタウン」が1月に誕生! 共通ルールを設けて地域一体でのまちづくりへ

<独自>「大阪コリアタウン」1月誕生 3商店街が統合、全国に発信

記事によると…

・日本最大のコリアタウンといわれる大阪市生野区の3つの商店街が統合し、来年1月に「大阪コリアタウン」の名称で一般社団法人を設立することが15日、分かった。

Kポップブームなどによる来訪者の増加により、食べ歩きや路上販売などへの対応が急務となっていたが、これまで3商店街では個別の対応を取っていた。資金調達などを効率化し、共通のルールを設けて地域一体でのまちづくりを進める。

12/15(水) 12:41
https://news.yahoo.co.jp/articles/23dac07d8871a69da65d0d79b9a55100a4c32fc8

生野区


生野区は、大阪市を構成する24行政区のうちのひとつ。文化的には万葉の時代からの歴史や伝承が残されている土地である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

鶴橋にもコリアンタウン。

まだ韓流ブームの時に高田馬場に住んでる知人がコリアンタウンの愚痴言ってたわ…。どこにでも出来るって。チャイナタウンも世界中にあるのに。

いく気にならない。

断交したら、どうなるんだろうね?

大阪、大丈夫?

美味しいのよ韓国料理

生野区は初めて聞いたかな。日本では、鶴橋と新大久保しか印象無かった。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを