公文書改ざん訴訟 国側が請求を『認め』に転じる → 妻・赤木雅子さん「ふざけんなと思う」

赤木雅子さん「ふざけんなと思う」公文書改ざん訴訟 国側が請求を『認め』に転じる 国との裁判が終結へ

記事によると…

・公文書の改ざんを苦に自殺した近畿財務局元職員の妻が、国と当時の理財局長を相手どり損害賠償を求めている裁判

・妻の雅子さんは、国に対し約1億1000万円、元理財局長・佐川宣寿氏に対し550万円の損害賠償を求めて裁判を起こしていた

・12月15日、裁判の進め方を話し合う非公開の協議が行われ、国側は突如、「いたずらに訴訟を長引かせるのは適切ではない」として賠償金を全額支払うことを明らかにしました。これにより公文書の改ざんと俊夫さんが自殺した因果関係が明らかにされないまま、国への裁判が終わることになります。

・(赤木雅子さん 12月15日)
「ふざけんな!と思います。こんな急にやってくるとは思いもよらなかったです。惨敗したような、大負けしたような気持ちでいます。夫は国に殺されて、また何度となく殺されてきましたけど、今日もまたうちのめされてしまいました。金を払えば済む問題じゃない。私は夫がなぜ死んだのか、なぜ死ななければいけなかったのかを知りたい」

12/15(水) 16:07
https://news.yahoo.co.jp/articles/f443f73fb4f939243f841c06695dd559fa43ff3a

森友学園問題


学校法人森友学園は、日本の学校法人である。大阪市淀川区に本部を置き、私立の幼稚園「塚本幼稚園」を運営している。同学園が関わった汚職事件「森友学園問題」でも知られる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

結局、賠償金を支払ってこの問題を幕引きしようとしてるんだろうな。奥さんが怒るのは理解できる。

情報開示法廷での証言を税金で無しにするってか。

責任の所在が不明なまま税金から1億支出するなんてありえない 半端なことをやっても逆効果

自分の夫が過労死になりそれを改ざんしていて今更賠償金支払い そりゃ国にふざけんなと言いたくもなるわ

もっと国民みんなが声を上げるべき!こんな隠蔽国家を放置するとまた同じことやりよるで!

国にとってはいい落とし所かもね。

旦那さんの名誉をこれ以上傷つけることはしない方がいいと思いますけどね。この人が納得いかないのかもしれないけど、要求していた黒塗り部分も解消してこれ以上何を望むの?何か操ってる人が別にいそうだね。

 アンケート投票 & 結果確認


\\SNSでシェア//

※コメント欄が表示されない場合はリロードしてください。