連合・芳野友子会長「立民はもう共産と決別してほしい」

連合・芳野会長「立民はもう共産と決別してほしい」

記事によると…

・立憲民主党の最大支援組織である連合の芳野友子会長は14日までに産経新聞の単独インタビューに応じ、先の衆院選で共産党と共闘して議席を減らした立民に共産との「決別」を求める考えを明らかにした。「地元をしっかりと歩いて支持者固めをしてほしい。他党の力を借りなくても戦えるようになる」とも述べた。

芳野氏は立民が議席を減らしたことについて、共産と政権奪取後の「限定的な閣外からの協力」で合意するなど、踏み込んだ関係を築いた影響があったと指摘。「共産系の人たちが(選挙の現場に)来ることで、運動がしにくくなったという声は実際に上がってきている」とも強調した。

2021/12/14 17:52(有料会員記事)
https://www.sankei.com/article/20211214-XVZAOJMCOBISHOYKOMZWFECKM4/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

芳野友子


芳野 友子は、日本の労働運動家。2021年10月から8代目日本労働組合総連合会会長を務めている 。
生年月日: 1966年 (年齢 55歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

連合こそもう立民と決別すればよいのに。

連合も、もう立民を見限った方が良いかも!

無理だと思います。共産党が離しません

なお共産は逃がさないよって感じw

いやいや,是非そのままでいてください

共産が離してくれるわけがない。 それを理解できない連合も、ちょっと情けない。

連合はもういい加減に立憲共産党と決別すれば良いのに

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを