奈良の生コン工場内サイロに70代の作業員2人が生き埋めに… 救出作業続く

生コン工場内のサイロに男性作業員2人が転落、生き埋めに 救出作業続く 奈良・生駒市

記事によると…

・午前10時15分ごろ、奈良県生駒市にある生コン工場内のサイロの中で、はしごを取り付ける作業をしていた70代の男性作業員2人が、サイロ内にある生コンに転落した。警察によると、サイロは高さが約10メートル、直径約5メートルで、サイロ内の5メートルの高さまで生コンが入っているということだ。

発生から6時間以上が経過していて、警察と消防が生き埋めになっている作業員2人の救出作業を続けている。

2021年12月14日 16時42分
https://news.livedoor.com/article/detail/21352557/

動画を見る

コンクリート


コンクリート(英: concrete)は、広義には骨材を結合剤(セメント、石灰、石膏、アスファルト、硫黄、プラスチックなどを利用)によって固めた複合材料の総称。結合剤の種類によりセメントコンクリート、アスファルトコンクリート、レジンコンクリートなどという。狭義には結合剤にセメントを用い、骨材をセメントペースト(セメントに水を加えたペースト)で固めた複合材料(セメントコンクリート)をいう。この項目では特にセメントコンクリートについて述べる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

サイロと溶鉱炉は、ぜったに墜ちたらアカン所や…。

どんな仕事でも、まずは安全第一を考えないとこういう事故は起きる 掘れば掘るほど、砂が降ってくるから2次災害の可能性もある とにかく助かってくれ

生コン会社で働く旦那が同僚に電話がなかなか繋がらなくてやっと繋がった時、埋まってんのかと思ったわって…冗談言ってたのを思い出した。今日だけは旦那に早く帰って欲しくなった。

記事読んだだけで息苦しくなる

絶望的なのかな…

70歳になっても働かなきゃいけないなんてやーね

ま、まじか…転落ってことは、バランスを崩したんだろうけど脚立?梯子?みたいなのに乗ってたんなら、それが壊れた可能性もあるのか…?生コンの現場ってどんな感じなんやろ…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを