【動画】立憲・逢坂氏「アベノマスクは失敗だったと言わざるを得ない!」→ 岸田総理「緊急的に実施されたもの」「反省すべき点があった事は受け止める」

Mi2さんのツイート

立憲民主党・逢坂誠二
アベノマスクは失敗だったと言わざるを得ない

岸田文雄総理大臣
ワクチン、治療薬がない中で先行きが見通しが立たない、マスクがひっ迫をして社会不安が広がり、緊急的に実施されたものだ。その後の会計検査院から3点指摘があり、その点は検証・反省すべき点があった

逢坂誠二


逢坂 誠二は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員。姓の漢字は正確には部首が⻍ではなく⻌。立憲民主党代表代行。立憲民主党北海道連代表。 北海道ニセコ町長、総務大臣政務官、内閣総理大臣補佐官、旧立憲民主党政務調査会長等を歴任した。
生年月日: 1959年4月24日 (年齢 62歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

皆んなマスクを買うために並び、不織布マスクは高騰し、自分で作ろうと持ったら材料の布もゴム紐も無かったことを忘れてませんか? 反省すべきはサプライチェーンを中国に握られており、今後同じようなことが別分野で起きるかも知れないという事です

アベノマスクノのおかげでボッタクリマスクが減った事を忘れてはならない。

提案型への変身は程遠いですね。国防・安全保障・人権問題はあとまわしですか??

確かに少し小さくて使いづらかったですね。でもあの時期に色々ありがたかった。有事に拙速対応のリスクを取る覚悟がなければ政権を預かることはできないと思う。

立憲民主党は批判ばかりではない(笑)

必要な時のために保管する事は大事だと思います。そして保管するためにお金が必要な事も当たり前です。マスクが手に入らず大騒ぎした事を忘れ無いようにしたい。

個人にも配布してくれるという答弁もあったので、今でもいただきたいと思っています。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを