玉川徹氏、10万円給付よりも「ブースター接種優先して」

玉川徹氏 10万円給付よりも「ブースター接種優先して欲しい」

記事によると…

・テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」のコメンテーターで同局社員の玉川徹氏が14日、同番組に出演し、18歳以下への10万円給付について岸田文雄首相が13日になって方針転換したことについて言及した。

・玉川氏
「クーポンよりはいいと思います。だけど、前から言っているように、子育て世代の支援ということと、ちゃんと子育てに使ってほしいということを両立させるのであれば、10万円を各世帯に振り込んだ後、年末調整とか確定申告の時に使った分の領収書をちゃんと出して、使わなかった分に関しては課税して国庫に戻す仕組みは作れたと思うので、その方がよかった」

「この局面になってくると、コロナ対策で今一番大事なのはブースター接種。英国、イスラエルでは3回目の接種がオミクロン株に対してもかなり効果が高いということがわかってきていますから、ちょっと前よりもブースター接種を急ぐ必要が出てきた」

「今、日本にワクチンの在庫は3800万回分。これは医療従事者と高齢者を合わせた分はある。であればこれをまず打って、その後はメーカーと協力して入れてもらうようにすればいい。そのためにはまず、自治体には接種券を配る事務作業があるので、クーポンよりもそっちを優先してほしい。現時点では10万円の現金給付は次善の策としてよかったと思います」

12/14(火) 9:50
https://news.yahoo.co.jp/articles/ff194c0595dfbe034ef01f7581d4654f1c2df9d7

玉川徹


玉川 徹は、テレビ朝日報道局の局員で、『モーニングショー』のレギュラーコメンテーター。かつては後述する前身番組でリポーターやディレクターを務めていた。
生年月日: 1963年 (年齢 58歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

有れPCR検査じゃないんだ

引っ込みつかない感じですね~

あー言ったら、こー言う

いくら貰ってる?

この人青木リーと同じ

思いつきでイチャモン付けてるだけ

こいつは確信犯だな...

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを