ハフィントンポスト『ミス・ユニバース日本代表の“伝統衣装”に批判続出「せめて左前はやめて欲しかった」』

ミス・ユニバース日本代表の“伝統衣装”に批判続出。「せめて左前はやめて欲しかった」

記事によると…

・ピンク色の髪の毛をお団子にまとめ、ピンク色の着物風のドレスを左前に着ている。袖には日の丸。大きくはだけた胸元には「日本」と漢字で書かれている。両手にはなぜか金色の招き猫たちが……。

・ミス・ユニバース世界大会で日本代表が着用した「伝統衣装」に、SNS上で「これが海外から見た日本のイメージだと思われているのだとしたら、残念」といった声や、一般的に左前の着物は死に装束で使われる事から「せめて左前はやめて欲しかった」などと批判的な声が上がっている。

2021年12月13日 18時07分
https://nordot.app/843053012193656832

関連ツイート

ミス・ユニバース


ミス・ユニバースとは、世界を代表するミス・コンテストである。 大会は世界各国の都市で開催され、世界の各国代表が参加して世界一の栄冠を競い合う美の祭典となっている。また、ミス・ワールド、ミス・インターナショナル、ミス・アースと合わせて世界四大ミスコンテストとも呼ばれ、世界的に知名度の高いミス・コンテストの1つである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ハフィントンポストはズレてるなぁ。この衣装?の面白突っ込みポイントはどう見ても胸元の日本の文字。手に持った招き猫といい、ニンジャスレイヤーの世界観。

日本を貶める惡意は感じられないし、招き猫がポイント髙いし・・・左前は確かにアレだけど、果たして眦を吊り上げて騷ぎ立てるほどの事なのか?

言われて見たら、たしかに着物?のあわせが左前。これでは死に装束死者です。イスラエル人デザイナーが分からないとしても着る段階でどうにかならなかったものか・・

ミスユニバースの着物風ドレスのデザインに 批判続出 してるみたいで批判の中でも【死装束を表す左前はせめてやめて】ってコメントも流れてるけどあくまでもドレスとして西洋文化に倣ってカシュクールドレスやラップドレス基準で右前にしたんだろうなって思った。。

真面目に批判するほうがおかしい気がする。「ツッコミどころが多すぎる」のは却って面白いと思うけどなぁ。

できるだけ炎上しているように見せたがりのマスコミ。批判続出、殺到。大きな言葉やネガティブな言葉で、人を惹きつける。多くの人が参加しているかのように見せる。

まず、本当に批判続出というほど声が上がっているのかを疑うべきパターン。

 アンケート投票 & 結果確認


▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください▼