自民党、山崎拓氏を党員資格1年停止処分

自民、山崎拓氏を党員資格1年停止処分

記事によると…

・自民党は13日、党本部で党紀委員会を開き、先の衆院選で大阪10区から出馬した立憲民主党の辻元清美氏を応援した山崎拓元副総裁について、党の規律を乱したとして党員資格を1年停止する処分を決めた。

2021/12/13 18:32
https://www.sankei.com/article/20211213-JGGAQ76MWRKCLDVMDSGV2JCGAY/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

山崎拓


山﨑 拓は、日本の政治家。通常は山崎 拓と表記。加藤紘一、小泉純一郎と並ぶYKKの一角。加藤の乱に連座したが、小泉内閣で自由民主党幹事長、副総裁を務め、小泉改革を支えた。福岡県議会議員、衆議院議員、防衛庁長官、建設大臣、自民党国会対策委員長、自民党政務調査会長などを歴任。近未来政治研究会最高顧問。旭日大綬章受勲。
生年月日: 1936年12月11日 (年齢 85歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

停止じゃなくて除名にすべきでしょう。身内に甘いのは立憲だけでもう拓さん。

これが現総裁が預かった処分ですか?グダグダですね。

本当にもう拓さん(-_-;)

上手い!

あえて「択さん」にしてますね(笑)

処分も甘いし、岸田政権は何をするのも遅い。

党員資格停止処分が1年で終わったとして、どのツラ下げて出て来るのでしょうね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを