中東ドバイ、政府機関の完全なペーパーレス化を達成 労働1400万時間 & 経費400億円の削減

政府機関の完全なペーパーレス化を達成 中東ドバイ

記事によると…

・中東のアラブ首長国連邦にあるドバイ政府は11日、2018年に始めた「ドバイ・ペーパーレス戦略」の目標を達成し、世界で初めて政府機関での紙の利用が完全になくなったと発表した。

政府職員も利用者も紙を使う必要がなく、すでに3億3000万枚以上の紙の消費を削減したとしている。

また、業務の効率化により労働時間を計1400万時間減らせることなどから、日本円でおよそ400億円の経費削減もできたという。

「あらゆる面で生活をデジタル化していく新しいステージの始まり」としたうえで、世界を牽引(けんいん)するデジタル都市として競争力を高めていくとしている。

12/12(日) 10:36
https://news.yahoo.co.jp/articles/c9aeec453a8329a65fb0616ca5d05a2e61762284

動画を見る

ドバイ


ドバイはアラブ首長国連邦を構成するドバイ首長国の都市で、豪華なショッピング モールや最先端の建築物、活気あふれるナイトスポットで知られています。林立する超高層ビルの中でもひときわ目立つのが、高さ 830 m のブルジュ ハリファです。その足元には、音楽に合わせた光と噴水のショーを楽しめるドバイ ファウンテンがあります。また、すぐ沖合にある人工島では、水と海生動物の公園があるリゾート、アトランティス ザ パームがあります。
面積: 35 km²
設立: 1833年6月9日
現地時間: 7:46 (月曜日)
人口: 333.1万 (2019年)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

入国手続きでも、全て紙で処理してました。デジタル化ゼロです。空港検疫が終わるまで5時間かかりました。海外出張で行った先はデジタルでしたので、あまりの後進性にため息が出ました。

絶対に停電しないか、政府が無停電装置を設置しているのでしょうか?設備は必ず経年劣化するので、管理が大変だと思います。場合によっては、サーバー停止で全ての手続きが止まり、紙も置いていなければ手作業すら出来なくなります。よほど危機管理が行き届いているのでしょう。

日本は100年経っても無理

利権だらけの日本には無理

日本はできない理由ばかり並べて変化を受け入れようとしない

金と時間にゆとりがあるからね

停電で詰むやーつ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを