【国家安全法成立】茂木健一郎さん「そんなチャチな法律つくって、何がやりたいの、偉大な国、中国よ…」

茂木健一郎さんのツイート

「香港独立」と叫んだり、「香港独立」という文字を掲示しただけで逮捕するって、表現の自由は一切ないということじゃない。。。

そんなチャチな法律つくって、何がやりたいの、偉大な国、中国よ。

茂木健一郎 プロフィール


茂木 健一郎は、日本の脳科学者。ソニーコンピュータサイエンス研究所上級研究員。学位は博士。身長171cm。血液型O型。
生年月日:1962年10月20日 (年齢 57歳)
茂木健一郎 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

今頃気づいたの?あれが本当の表現の自由がない国だよ

昔からそうですよ。随分前から香港人の友人は中国共産党の悪口を中国本土の人に聞かれたら、通報されると言ってましたしね。

間違えています。偉大「だった」国、中国ですよ。

偉大な国じゃないし

茂木さんは偉大な中国に対しそんな事一度も叫んでいないから安心ですね/strong>

中国は偉大じゃないです。

元中国人の私からしてみれば、中国は奴隷牧場です。しかし、この牧場にいる奴隷のほとんどが自由を欲しがらず、奴隷主の座を奪い合うことしか興味を持っていません。表現の自由や言論の自由も中国人にとって、必要のないものなので、こんな法律を作っても、特に驚くことでもないと思いますが、、、

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事