『スッキリ』の“韓国ゴリ押し”に呆れ声 → ネット「1日1回は韓国ネタしないとダメという制約でもあるのか?」「誰かに頼まれているの?」

『スッキリ』の“韓国ゴリ押し”に呆れ声「誰かに頼まれているのですか?」

記事によると…

・12月9日放送の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)が〝セルフ写真館〟を紹介。流行の火付け役が世界的アーティストの『BTS』だと紹介したところ、視聴者がザワついているようだ。

この日、番組ではプロ向けの撮影機材を使い、家族や友人など自分たちだけの空間で写真が撮れるセルフ写真館の広がりを紹介した。家族連れやハンドメイド作家、大学生が友人たちと訪れるという。そこで、『BTS』などが自分たちの写真をSNSに投稿したことが流行のキッカケだと説明した。

すると、この説明に視聴者から、

《気味悪いレベルの韓国推し》

《スッキリ、韓国ゴリ押しだな。そろそろ飽きた》

《最近の無理矢理な韓国推しは、誰かに頼まれているのですか?》

《日本独自の素敵な物をもっと紹介して下さい。最近「韓国発」の物が多すぎる気がする。アイドルオーディションもさ、日本人を日本でデビューさせるなら韓国色出さなくてもって思うけど…》

《日テレはまた韓国ネタを発信してる! 韓国で流行ってるとか視聴者はそこ求めてませんから!》

《スッキリは1日1回は韓国ネタしないとダメという制約でもあるのか?》

など、批判的な声が続出している。

2021/12/11 17:39
https://nordot.app/842320179800129536

スッキリ


『スッキリ』は、2006年4月3日から日本テレビ系列で生放送されている朝のワイドショー・情報番組。ステレオ放送。 2017年9月29日までの番組名は『スッキリ!!』。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

幾ら貰ってんだよw

また「まいじつ」ってのがアレだけど、日テレも「リストラ」を計画しているというのはなるへそ。テレビ見ている層は嫌韓感情が高いからね(お上のデータによるとね)

スッキリに限らず日テレは韓国大好きだからw

これがあるので、いつもこちらは「スッキリ」しない。

頼まれている?いえ。実質的に彼の国のテレビ局ですかね。

基本その時間寝てるからスッキリあんまり見ないけど、このあいだしゃべくり007に新庄が出ててコンビニで辛ラーメンよく買うって行ってて局に言わされてるなって思った。案の定近所のコンビニの辛ラーメン売れてた。売れてないくせに

地上波の韓国びいきが見境なくあざとくなるにつれ、ネットのコンテンツが充実してくるというこのタイミング…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを