中国人コスプレイヤー・シェンインインさん、綾波レイのコスプレに絶賛の嵐「本物にしか見えない」「大優勝」

中国人コスプレイヤー・シェンインイン、綾波レイのコスプレに絶賛の嵐「本物にしか見えない」「大優勝」

記事によると…

・中国のモデルでコスプレイヤーのシェンインインが自身のインスタグラムを更新。人気アニメ「エヴァンゲリオン」に登場する綾波レイのコスプレショットを公開した。

・フォロワーからは「マジ綾波レイ!!」「大優勝すぎます」「本物の綾波レイ」「リアル綾波レイ」「すごい似合ってます」「本物にしか見えない」など絶賛の声が続々と届けられている。

12/12(日) 17:19
https://news.yahoo.co.jp/articles/8bba1dc7abd20f37fdcc088e86d13e3414619d24

シェンインインさんのインスタグラムより

コスプレ


コスプレとは漫画やアニメ、ゲームなどの登場人物やキャラクターに扮する行為を指す。それらのジャンルの愛好者や同人サークルが集まるコミックマーケット、同人誌即売会を始めとする各種イベント、また、ビジュアル系バンドのライブ会場等で見かけられる。コスプレを行う人をコスプレイヤー (cosplayer) 、レイヤーと呼ばれる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

まさか顔だけとは思わなかったが、それ以上に美人すぎてビックリした。そういう意味ではそっくりかも。さすが14億人もいると、その中で注目される人の綺麗さは桁違いだな。

加工とかもありそうだけど、おおー雰囲気出てる出てるという感想。綺麗綺麗。

日本はオタク消費文化の来歴が80年代校内暴力や90年代の社会的オタク排斥からの現実逃避と密接で、そういう層を業界側も育ててきた側面があるので、実写やコスプレへの拒絶反応は未だに根強い。リア充やクリエイター的なものも嫌悪し、中途半端なクオリティであればすぐ叩く。

綺麗ですよね。

この手の劇褒め記事はいつもアレなことが多いけど、この子は真に綺麗で驚いた。すごいねホント、、コスプレユニバース的なものがあって、審査員がまともなら、この子が優勝するかも。

本物より綺麗っていう表現はおかしいかもだけど、綺麗です。ただ。綾波レイより、大人びていますね。少女らしさが漂うメイクだと完璧だと思いました。

加工もあるだろうが可愛いんじゃないかな。中国は田舎の方とか探せば可愛い原石が沢山転がってそうだな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを