新庄剛志さん、野村克也監督の『茶髪禁止』に「髪で野球するんですか?」

新庄剛志、野村克也監督の「茶髪禁止」に「髪で野球するんですか?」

記事によると…

・日本ハム・新庄剛志監督が、12月9日放送の『アウトデラックス』(フジテレビ系)で野球への思いを語った。

・阪神時代に茶髪だった新庄は、野村克也監督から「茶髪やめぇや」と言われたという。だが新庄は「髪を黒くして成績が上がるならします。髪で野球するんですか?」と反論。

新庄によると、野村監督は「髪では野球せんけど……もうええわ」と新庄の茶髪を認めたという。

また、新庄は歯磨きについて「1日に12回。ちょっと臭ったりしたら、すぐ総入れ替え」と宣言していた。

12/12(日) 11:11
https://news.yahoo.co.jp/articles/6cd0fde0926e513fc52f95cf398a733fe6397bc4

新庄剛志


新庄 剛志は、長崎県下県郡美津島町生まれ、福岡県福岡市南区育ちのプロ野球監督で元プロ野球選手。タレント、実業家、クリエイター、地方競馬全国協会 の馬主としての側面も持つ。元妻はタレントの大河内志保。紺綬褒章受章。2022年シーズンより北海道日本ハムファイターズの監督を務める。
生年月日: 1972年1月28日 (年齢 49歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

私は中学時代は野球部で坊主だったけど長髪がOKになってから新入部員も坊主時代よりも増えてチームも強くなった!

髪で野球するわけじゃないが力のないやつが色気に走ってる場合じゃない 弱小中日の立浪の野球も合ってると思う ただいい加減、学生の坊主は止めたほうがいいと思う

新庄の反撃も新庄らしいと思うけど、それを受けた野村監督が素直にそれを認めたところが野村監督らしい。

頭髪やファッションに意識が行くあまり、他のことが疎かになる可能性もある 新庄はどっちも真剣に取り組めるから良いと思うけど、人によってはやめた方が良い場合もあるよね

野球人である前に社会人である、そういう事だと思う 野村監督は野球のみならず 社会人としの教えを常にしていたのだろう

髪で野球するわけではないけど、野村監督は服装や身なりが良くないのは、心の乱れ、つまり野球への取り組みが良くないことに繋がると考えていたんだと思う。

このコメントを高校野球の指導者は、しっかり耳を傾けてほしい。
自分(指導者)は坊主を強制していないって言うかもしれないけど、坊主にしないと入部できない環境にあることは、間違いないわけだから、意味のない坊主をやめさせてほしい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを


 アンケート投票 & 結果確認