若い世代ほど、フェミニストを嫌っている事が判明… 電通総研調べ

「フェミニストが嫌いだ」そう断言する若年男性がジワジワと日本でも増えているワケ

記事によると…

・■若くなればなるほど「フェミニズム憎悪」が強まる

電通の社内シンクタンク「電通総研」が発表した「男らしさに関する意識調査」によれば、若い男性ほど「女性活躍推進に反対」「フェミニズムが嫌い」という傾向があるというのだ。

国内18~70歳の男性3000人に「女性活躍を推進するような施策を支持する」という質問をしたところ、

「まったくそう思わない」「そう思わない」と回答した51~70歳が21.2%であったのに対して、18~30歳は37.2%、31~50歳もほぼ同じ38.4%。

意外や意外、「男は外で仕事、女は家を守る」という時代を生きてきたシニア世代より、若い人たちの方が女性活躍に後ろ向きなのだ。

また、「フェミニストが嫌いだ」というズバリ直球ストレートの質問に対しても、「とてもそう思う」「そう思う」と回答した51~70歳で31.7%、31~50歳が39.1%、18~30歳は42.8%と、若くなればなるほど「フェミニズム憎悪」が強まるという結果となった。

12/10(金) 9:16
https://news.yahoo.co.jp/articles/dedc174da86e280f3e28a0a15348c333139382c3

フェミニズム


フェミニズムとは、女性解放思想、およびこの思想に基づく社会運動の総称であり、政治制度、文化慣習、社会動向などのもとに生じる性別による格差を明るみにし、性差別に影響されず万人が平等な権利を行使できる社会の実現を目的とする思想または運動である。男女同権主義などと訳されることもある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そもそも、今やたらと騒動になっている自称「フェミニスト」って、全くフェミニストでもなんでもないよね。

フェミニストが嫌われているのは、彼らが攻撃的過ぎるのと、攻撃の対象が的外れだからですよ。だいたいにして、アニメキャラのポスターとかvtuberとかと、女性差別って何か関係あります?

昨今の炎上事例を見ていると、自称フェミニストが本来の意味でのフェミニストを攻撃しているというパターンばかり…自称フェミニストは利権獲得が目当てにしか見えない やってることがまるっきり解同や総会屋のそれだもの SNS見ていても、もともとフェミニストな人達はすっかりフェミニスト名乗るのを止めてしまってる

この記事読んでも「そういうとこだぞ」という感想しか出てこない 「フェミニズムは絶対に正しい。フェミニズムを批判する人間が全て間違っている」 こういう姿勢だと嫌う人間は増える一方だと思う

この人達を好きになれないのは、判断基準が論理的じゃなくて感情的だから。自分が嫌なものだけ嫌という話はただの我儘だと思う。

フェミニストは「女性差別」に抗議してるだけで「性差別」の解消にとっては有害な勢力と評価する人が増えています。

フェミニストが主張するのが「男女平等」なら文句を言う人は少ないと思う。問題は、今の自称フェミニストが「女性は女性というだけで被害者なので女性のみを優遇しろ」というとんでもない理論をかざしている点。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを