アメリカの竜巻で死者100人超か、過去10年で最悪の規模

米、過去10年で最悪の竜巻、死者100人超か 知事は声を震わす

記事によると…

・米中西部と南部で10日夜から11日朝にかけ、少なくとも30以上の竜巻が発生した。

最も人的被害が大きいとみられるのは南部ケンタッキー州で、ベシア知事によると、死者は100人を超す可能性が高いという。竜巻による人的被害としては、過去10年間で最悪の規模になるとみられる。

ベシア氏は11日の会見で、竜巻が州内だけで200マイル(約322キロ)にわたって地上にとどまったと説明。死者数については「少なくとも70人。100人以上を失うことになったと思う」と述べた。

2021年12月12日 7時24分
https://news.livedoor.com/article/detail/21340256/

ケンタッキー州


ケンタッキー州は北部のオハイオ川と東部のアパラチア山脈を州境とする米国南東部に位置する州で、州都はフランクフォートです。州最大の都市ルイビルにあるチャーチル ダウンズ競馬場では、毎年 5 月の第 1 土曜日に有名な競馬であるケンタッキー ダービーが開催されています。また、この競馬レースの前には 2 週間に及ぶお祭りが開催されます。このレースの模様は、ケンタッキー ダービー博物館で 1 年中見ることができます。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

全然想像できない… みなさん見つかりますように

何これ怖っ.....

倍に増えてる…

うそだろ...怖い

なんということだ・・

台風銀座ならぬ竜巻横丁みたいな地帯だとは知ってたけど こんなん流石に聞いたことないわ…

まさか竜巻で、、、 100人は衝撃

 アンケート投票 & 結果確認


▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください▼