木下富美子前都議、ついに115万円超のボーナスGET! 本人は寄付表明

木下富美子前都議にもボーナス支給、115万円超…本人は寄付表明

記事によると…

・東京都議会議員への期末手当(ボーナス)が10日に支給され、道路交通法違反(無免許運転)で在宅起訴されて11月に辞職した木下富美子前都議にも115万5882円が支払われた。

都議会局によると、都の条例では、辞職後1か月以内であれば支給対象となる。前都議は自身のホームページで、女性や子供の支援団体にボーナスを寄付するなどと表明している。一方、一部の都議は、前都議に返還させるよう都に求める住民監査請求を行っている。

2021年12月11日 06時33分
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12213-1372881/

木下富美子


木下 富美子は、日本の政治家。元東京都議会議員。活動名および議員名簿上の表記は木下ふみこ。
生年月日: 1966年10月13日 (年齢 55歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

本来支給されてはいけないものだろう。 在籍していただけで支給されるということ自体がおかしいのであって 木下前都議だけの問題ではない。

寄付する前にもらうのがおかしい。大事な都民の税金なんだから、みんなのために使ってと受け取り辞退すればよし。 それで、さらに寄付したいのであれば、自分のお金から出すべき。

寄付すれば良いという話ではなく、そもそもあれだけ休んでてボーナスが支給される事自体がおかしいのではと言う問題!

寄付するしないの前に、なぜ何も成果をあげなかった人にこれだけのボーナスが支払われてしまうのか。

寄付すりゃいいってことではない。支給されたのは事実。寄付するのは自分の個人的な支出であり勝手にやればいい。都はあらゆる手段で回収すべき。

本来支払っては絶対いけないお金。寄付すれば良い話しではなく受け取り拒否すべき。そもそもすぐに辞めるべきだった。国民は寄付するために税金を払ってる訳でもない。

寄付すると言ってますが信用できないですね。それなら何の為に居座ったのかという疑問がどうしても湧いてくる。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認