不正受給を夫が告発 豊田恵美・京都市議、政務活動費137万円を返還意向

政務活動費137万円を返還意向 豊田恵美・京都市議、勤務実態ない人件費疑惑で

記事によると…

・京都市議会の豊田恵美議員(41)=自民党、左京区選出=が2020年度、事務所職員だった夫の勤務実態がないにもかかわらず、給与を政務活動費に計上した可能性がある問題で、豊田議員が同年度に人件費に充てた政務活動費約137万円を返還する意向を示していることが10日、分かった。

・豊田議員は夫の勤務実態があったことを改めて強調。しかし、夫自身が勤務実態はなかったと主張する中、客観的な証拠の提出は困難だとして、20年度の人件費全額を返還したいとの旨が伝えられたという。

・2人は離婚に向けて話し合いをしている。

12/11 00:20
https://nordot.app/841968219988197376

豊田恵美


名前:豊田恵美(とよだえみ)
旧姓:松下恵美
生年月日:1980年2月26日生まれ
出身地:京都府京都市
身長:171
血液型:A

ネット上のコメント

離婚調停中とのことなので、正義感というよりも恨みの感情から告発した印象がある

嘘を付いている方をキチンと捜査して成敗して下さればよいと思います。

ミセス京都の言い分の方が分が悪い。「強制されて書いた、」というのはかなり無理な主張。トンデモ議員もう一人誕生か?と言いたいところだが、この夫も全面的に信頼できるかと言えば疑問。

両方ともまともな感じがしない。妻の不正受給の告白だけど、夫の怪我の方は本当にそこまで働けない状態だったのかも疑わしい。妻を陥れようとして、結果的に自分の怪しさまで露見してて草。

この女性市議は駄目なものは駄目だし失職が望ましいが、この夫があまりも小さい人間すぎる。こんなに小さい人間とは別れる決断して正解だと思う。ま。どっちもどっちなんだと思うけど。

どちらの主張が正しいのか、はたまたどちらにも嘘があるのか…この記事だけでは何も分からない。なんにせよ、子供が幸せに暮らせる未来になる事を切に願います。

お昼の番組でも同じように取り上げて、呼んでましたが『ミセス京都』ファイナリストであって『ミセス京都』ではないみたいですよ。本物がいるなら、そこはきちんとして記事にした方がいいかなと。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを