3歳女児、大型犬に顔や首を何度もかみつかれ重傷

3歳女児、大型犬に顔や首を何度もかみつかれ重傷…家族が制止したが引き離せず

記事によると…

・9日午後4時5分頃、大分県臼杵市大泊の路上で、家族と歩いていた市内の女児(3)が雑種の大型犬に襲われ、顔や首、胸などをかまれた。女児は重傷を負って病院に搬送された。命に別条はないという。

・女児は祖母ときょうだい2人の計4人で買い物を終え、帰宅中だった。家族が制止したが引き離せず、犬は何度もかみついて離れたという。現場から約100メートルの家の飼い犬と分かり、戻ってきたところを確保した。

体高約60センチの雌。

12/10(金) 9:45
https://news.yahoo.co.jp/articles/0624d2b8e1d1e471d5a08ac95e323a3ea2a2c0a8

臼杵市


臼杵市は、大分県の東海岸に位置する市。国宝の臼杵石仏や醤油の製造で有名。近年では城下町の町並みでも知られるようになった。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

怖かったろうな

咬傷事故自体はサイズや犬種問わず発生しておりますが、体の大きな大型犬ですと例えひと噛みでも大怪我(もしくは死亡事故)に発展します。ニュースでは雑種の大型犬で、過去に何度か脱走していたと。全国の犬飼いさん達は今一度サイズや犬種問わず、留置や管理の徹底を。

絶対に殺処分するな!動物事故があると安易に殺処分しようとする馬鹿がいる 地元の保護団体は急いで警告を 悪いのは飼い主 犬が罰を受ける理由はない

猫も犬も放し飼いにするな。

女の子はもちろん可哀想やけど… マスコミさん、トカゲが逃げたときみたいに大々的に報道してみなさいよ。

命に別条ないって、女の子の顔だよ! 怖かっただろうに、それだけでもトラウマになるのにこの子の将来を想うと…。

飼い主の責任!捕まるんやなかったっけ? この子!トラウマになんで!大型犬を飼う資格なし!責任問題や。罰金刑ぐらいしなかん!

 アンケート投票 & 結果確認


▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください▼