櫻井翔さんの「アメリカ兵を殺してしまったという感覚は?」発言に、加藤清隆氏「呆れてものが言えない。“敵国”のトランプ前大統領は…」

加藤清隆さんのツイート

newszeroの櫻井翔キャスターが真珠湾攻撃に参加し、魚雷で米軍艇を沈めた103歳の元搭乗員に「アメリカ兵を殺してしまったという感覚は?」と質問。

呆れてものが言えない。

“敵国”のトランプ前大統領は「真珠湾で命を賭して戦い、国に殉じた日本人に哀悼の誠を捧げる」と最大級の敬意を表しているぞ。

関連動画

加藤清隆


加藤 清隆は、日本の政治評論家。
生年月日: 1952年5月18日 (年齢 69歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

だから芸能人は嫌いんなんです。

日テレは、外資系企業なので、公共電波を利用して、自虐史観を植え付けたいのが狙いです。

台本ありきなんだろうけど、そこは自分自身で考えて質問しない選択もあったと思えるだけに残念です。

操り人形(台本あり)

桜井はキャスターのわけだから一言何かかあってもバチは当たらんと思うがな。

戦争について何か発言する前に、鹿児島の特攻記念館行って来い(怒) あの残された遺書の数々を読んだら、こんな不見識なこと言えるわけがない。

ニュース番組にタレントや芸人って必要ですかね? 昔、この時間帯でやってた櫻井よしこのきょうの出来事。 最後のまともなニュース番組だったと思う。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを