斎藤佑樹氏「株式会社斎藤佑樹」設立「これから社会勉強していきたいなと」「会社もできちゃったし、やらなきゃまずいでしょ!」

斎藤佑樹氏「株式会社斎藤佑樹」設立、公式HPも開設「野球人生のなかで感じてきた問題意識をカタチに」

記事によると…

・今季限りで現役を引退した元日本ハム・斎藤佑樹氏(33)が10日に自身のインスタグラムを更新し、会社を立ち上げたことを発表した。

 斎藤氏は「【株式会社斎藤佑樹】この度、会社を立ち上げてこれからのキャリアをスタートさせることにしました。

・斎藤氏
「引退を決めるまでは、とにかく投げられなくなるまで投げるという気持ちでやっていたので、引退してからどうしようかという不安はいつもあったものの、具体的なことはほとんど何も考えていませんでした」

「考えたのは引退を決めてからなので、正直、まだまだ決まりきっていない部分がたくさんありますし、これから社会勉強していきたいなと思っています。そういうなかで会社を立ち上げるなんて甘いんじゃないかというご指摘もあるかもしれませんが、どこかに所属して面倒を見てもらうというよりは、自分で自分の道を切り拓いていくんだという気持ちで、まずは会社をつくってみようと思いました」

「会社もできちゃったし、やらなきゃまずいでしょって自分を奮い立たせていこうと思います」

「番組だったりメディアからのオファーをいただけることはとてもありがたいです」

「ただ会社をつくってやりたいと思っていることはちょっと別にあって。野球人生のなかで感じてきた問題意識のようなものがいくつもあるので、それに対してなんらかできることがないかを考えて、カタチにしていきたいと思っています。あくまで例えばですが、野球をする選手やスタッフの働きやすさだったり。野球を見る人たちがもっと楽しめる場づくりだったり。怪我と向き合うときのメンタルの管理だったり。野球をする小中高生の育成だったり。選手のセカンドキャリアだったり。地域との関係性だったり。他にも僕がまだ気づいていない問題もたくさんあると思います。それらをより良くするためのアイデアを、さまざまな分野の人や企業の方々と組むことで見つけて、実現していくことを目指しています。それによって、自分を育ててくれた野球を、より素晴らしいものにしていきたいです」

2021年12月10日 18時10分
https://news.livedoor.com/article/detail/21333537/

斎藤佑樹


斎藤 佑樹は、群馬県太田市出身の元プロ野球選手。右投右打。 早稲田実業学校高等部3年時にエースとして夏の甲子園に出場し決勝再試合の末、田中将大擁する駒大苫小牧を下して優勝した。
生年月日: 1988年6月6日 (年齢 33歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

斎藤佑樹さん、かっこいい!

もうカイエンに乗れそうな体だね

?????🤔????? まぢでこんな感じになったけどゆうちゃんがんばれ

普通に素晴らしいじゃん 頑張れ

素直に頑張れ!

立ち上げおめでとうございます

会社名、もうちょっとなんかあったやろ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを