EXIT兼近さん、人に理解されない“コンプレックス”を語る…「○○に整形したいと本気で思った」

EXIT兼近、人に理解されない“コンプレックス”を語る 「ブサイクに整形したいと本気で思った」理由

記事によると…

・お笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹(30)が9日放送のABEMA「ABEMAPrime」に出演し、人に理解されない“コンプレックス”について告白する場面があった。

・兼近
「僕はよく『細いね』って言われることがあるんですけど、コンプレックスなんですよね」

「『太い』は言っちゃダメなんですけど、『細い』は許されるっていう風潮があるんですよ。俺が『細いと言われるのはイヤ』って言うと、太い方たちから『お前はそれを言えていいな』って怒られるんですよね。だから二重に苦しい」

「イケメンだって、そうですよ。芸人にとってイケメンなんて、マイナスでしかない。もともと『ブサイクに整形してやろうか。そっちの方が笑いが起きやすいだろう』って、本気で思っていたんです」

「でも、それをやることでまた批判的な声が来るのはわかってるし、自分で言うのも気持ち悪いけど、イケメンじゃない振りもできない。しかも、それをコンプレックスって言うと、叩かれるんですよ。誰も個人の中身を見てくれない、見た目でしか判断されないんです」

12/9(木) 22:50
https://news.yahoo.co.jp/articles/d65ac948318adeb4c14f06861c99f7eb7cfd8f09

兼近大樹


兼近 大樹は、日本のお笑いタレント、歌手、小説家。お笑いコンビのEXITのボケ担当。立ち位置は向かって右。相方はりんたろー。。別名義は「かねちー」。北海道札幌市北区出身。身長172cm、体重60kg、血液型O型。吉本興業東京本社所属。
生年月日: 1991年5月11日 (年齢 30歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

兼近の思った通り既に「イケメン」という言葉にイライラしてる奴いるし、本当に人から理解されない悩みなんだろうな。

わかる。痩せて悩んでても、それを人に言うとイヤミだって言われる。痩せ=魅了的、ではない事は自覚してるのに。

美男美女にしか分からない悩みもあるでしょうね。お互い、ないものねだりではありますな。

わかる。痩せていて、小さい頃、「ガリ」とか「ホネホネロック」ってあだ名をつけられて、体重測定の日とか、先生が体重を読み上げるのが恥ずかしくて文鎮をブルマの中に入れようかと思った。

海外在住ですが、日本は欧米と比べて酷い外見主義の国です。相方のりんたろーさんも容姿の事ばかり気にしているように。

外見褒められたときの返しが本当に難しい。そんなことないですよだと人の意見を否定することになると言われ、ありがとうございますだとやっぱり自分でも思っているんだと性格悪い人認定。外見のこと触れないのが一番。

痩せてるのがコンプレックスはすごいよく分かります。でも、イケメンであることが芸人としてマイナスだとは思わないな。むしろ武器で、どう利用するかはその人の力量じゃないでしょうか。もっと芸を磨いていってほしいです。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを