韓国経済学科教授「韓日通貨スワップをする必要はない。円はそれほど魅力的ではない」

韓国経済学科教授「韓日通貨スワップ必要ない、円は魅力的でない」

▼記事によると…

・韓国建国(コングク)大学経済学科のチェ・ベグン教授はこの日tbsラジオの番組に出演し、韓国政府の通貨スワップ締結戦略に対する質問に「日本がもっと残念な状況であり韓国が残念な状況では全くない」としてこのように話した。

2001年に締結された韓日通貨スワップは一時700億ドルまで拡大したが、韓日間の外交対立で2015年に終了した。

チェ教授は韓日通貨スワップが急でない理由として、日本経済の沈滞と、ウォンに比べ円の切り上げ比率が低い点を挙げた。

彼は「3月20日以降ドルが大きく価値を下げているがウォンはその間に6%上がり、これに対し円は4.5%にすぎない。日本円が国際市場でそれほど魅力的でないことを示す」と話した。

2020.08.04 10:50
https://japanese.joins.com/JArticle/268809

スワップ


ファイナンスにおけるスワップとは、金融商品、キャッシュフロー、または支払いを一定期間交換するための2つの取引相手間の合意です。証券はほとんど何でもかまいませんが、ほとんどのスワップには想定元本に基づく現金が含まれます。
スワップ(ファイナンス) - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

自国通貨に対する過大評価がすぎる

日本から通貨スワップ結ぼうなんて提案してないだろ?

日本は元々スワップの検討もしてない

日本が日韓通貨スワップをお願いすることは絶対に有り得ない

今後一切、スワップの話は不要でお願いします。

どうぞお好きに。

いつもの言ってることの真逆が真実

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認