【外交的ボイコット】自民・小野寺氏「中国から東京五輪に来たのは“肩書き”五輪委会長。日本で言うと山下さんが行けば釣り合う」

Mi2さんのツイート

【外交的ボイコット】

自民党・小野寺五典
選挙の最中にロシアと中国の艦隊が日本の周りをぐるぐる回って威嚇的行動を取る。決して友好国な国とは言えない。閣僚が行くのは間違ったメッセージを与える。中国から東京五輪に来たのは肩書きは五輪委会長。日本で言うと山下さんが行けば釣り合う

小野寺五典


小野寺 五典は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。旧姓は熊谷。 外務大臣政務官、外務副大臣、防衛大臣、衆議院沖縄及び北方問題に関する特別委員長、自由民主党政務調査会長代理、自由民主党宮城県連会長等を歴任した。 気仙沼市長を務めた小野寺信雄は義父。
生年月日: 1960年5月5日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

山下泰裕


山下 泰裕は、日本の柔道家、体育学者。学位は体育学修士 。日本オリンピック委員会会長。 東海大学体育学部武道学科 教授、体育学部 学部長、副学長を歴任。熊本県上益城郡矢部町出身。 「日本柔道界最強の男」と称された実力者であった。
生年月日: 1957年6月1日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

釣り合うとかwやっぱ感覚おかしいw

エーッ、局によって違うんだ

岸田総理のやってる事は小野寺さんの主義主張とは相容れないはずなので、岸田派を抜けて安倍派に移られたらどうですかね?小野寺さんを幹事長や外務大臣に起用していたら、岸田総理を見る目も少しは変わりましたが、岸田総理の根っこはやはり親中です。

小野寺さんが外相や執行部だったら良かったのに…

誰も行かない訳にはいかないでしょうけど誰もいかない事が最高の意思表示になりませんか?

そんなバランス取りはいらないです。 フワちゃんか、江頭2:50あたりで十分。

小野寺さんが、外相をやるべきですね。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認