蓮舫氏、宇宙旅行「金持ちの道楽」玉川徹氏に「残念」→ ネット「初めて共感した」「素直に凄いと思います」

蓮舫議員のツイート

素直にすごいなぁ、と私は思いました。自分で貯めたお金で夢である宇宙旅行を実現することは。

「金持ちの道楽」かもしれません。

でも、夢を叶えることができる力を否定するのは残念。

蓮舫


蓮舫は、日本の政治家。参議院議員、元タレント。元夫・村田信之との婚姻中の氏名は、村田 蓮舫。 菅直人内閣で内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣補佐官。野田内閣で内閣府特命担当大臣、公務員制度改革担当大臣を務めたほか、民主党幹事長代行、参議院東日本大震災復興特別委員長、民主党代表代行、民進党代表代行、民進党代表を歴任した。
生年月日: 1967年11月28日 (年齢 54歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ちょっと強引かもしれないけど、宇宙旅行の夢を叶えるために頑張って金持ちになったんだから、それはそれで尊敬出来ると思うな

初めて共感した。

玉川さんのポルシェも金持ちの道楽。自分より金使う人を認められない人柄が滲み出たコメントだと思います。

蓮舫さんのこと好きではないけど、これは同じ感想。仮に宇宙行けるだけのお金持ってたとしても行こうとは思わない。逆に言うと、これだけの行動力、決断力、勇気が無いと成功は難しい事かな。

個々人の価値観の問題もあると思います。宇宙旅行は決して金持ちの道楽とは思いませんが私なら多分違う事に使うでしょう。だから他人の価値観をどうこう言うのはあまり良いとは思いません。

これは蓮舫さんに同意見です。素直に凄いと思います。

確かにやっかむ人も居るとは思いますが、これはやっぱり偉業だと思う。無事に帰還∠( ˙-˙ )/して欲しいですよね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを