自民・高市政調会長、北京五輪の外交的ボイコット「賛同する」 「私が総理なら日台合同訓練やります」 

自民・高市政調会長、北京五輪の外交的ボイコット「賛同する」 「私が総理なら日台合同訓練やります」 「ポスト岸田」に向けて存在感発揮

記事によると…

・高市氏は、台湾問題でも切れ味が鋭い。

月刊誌「Hanada」来年1月号に掲載されたジャーナリストの櫻井よしこ氏との対談では、日台防衛協力について、「私が総理なら〝ガッツリ〟受け止めて、(日台)合同訓練を含めてやります」と明言している。

自民党総裁選以降、「日本初の女性首相」を狙う高市氏への期待は高まるが、高市氏自身は5日放送のBSテレ東番組で「ポスト岸田」への意欲を示しながら、「今は岸田首相を一生懸命支える」と強調している。

高市氏の動向を警戒してか、自民党内の「親中一派」などが、「高市潰し」を仕掛けているとの指摘もある。

12/9(木) 17:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/8cdb4de925bca8aca1e4e70e7599e384e54a55bb

高市早苗


高市 早苗は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党政務調査会長。 総務大臣、内閣府特命担当大臣、衆議院議院運営委員長、自由民主党政務調査会長、内閣府特命担当大臣を歴任した。
生年月日: 1961年3月7日 (年齢 60歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

もちろん外交的ボイコットも日台合同訓練も大賛成ですが、現状では公明が反対して頓挫しそうです。自民党はもうそろそろ公明外しを本気で考える時期が来ていると思います。

高市なら尖閣常駐までやってくれそうな勢い。女性初の総理大臣は彼女で決まりだな。

高市潰しに動いている議員の名前を文春、正論、Will、Hanada、産経が公表して欲しいと願っています。

中国に対して、このような強気の態度がとれるのは今しかない。10年後にはアメリカ以上の大国となり日本はアメリカに対してのメキシコやカナダのような立場になると思う。

自民党が衆議院議員選挙で261名の当選が出来たのは、高市早苗政調会長の功績が大きい。

参院選では、自民党に絶対、票を入れない様にしましょう。

今まで中国に対して強い意見を述べたことが無い日本!あなたの国は間違っているとハッキリと発言できる高市さんに総理を是非ともやって頂きたい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを