玉川徹氏、前澤友作氏の『宇宙旅行』に「まったく興味ない…金持ちの道楽を見せられても」

玉川徹氏、前澤友作氏の「宇宙旅行」に「まったく興味ない…金持ちの道楽を見せられても」

記事によると…

・テレビ朝日の玉川徹氏が9日、コメンテーターを務める同局系「羽鳥慎一モーニングショー」に生出演した。

・スタジオで出演者から「玉川さん宇宙旅行したら何をしたいですか?」と聞かれた玉川氏は「水を差して申し訳ないんですけど、私、閉所恐怖症なんでまったく興味ないです」とコメントした。

・玉川氏
「僕は自分が興味ないってこともあって申し訳ないんだけど、金持ちの道楽見せられてもなっていう感じですけどね。正直言うと」

「昔、『ライトスタッフ』っていう映画を見て。マーキュリー計画ってあったんです、アメリカで。人間を宇宙の軌道に乗せて安全に返すっていうことが本当に…。パイロットとか命がけで音速の壁を突破してそこに到達するみたいな。まさにライトスタッフって正しい資質っていう意味なんですね。本当にそういう資質を持っている人でしかなしえなかった偉業、そういう映画なんで…。そういうのを見ていると…まぁ時代は変わったなって」

2021年12月9日 8時22分
https://news.infoseek.co.jp/article/hochi_20211209-OHT1T51005/

玉川徹


玉川 徹は、テレビ朝日報道局の局員で、『モーニングショー』のレギュラーコメンテーター。かつては後述する前身番組でリポーターやディレクターを務めていた。
生年月日: 1963年 (年齢 58歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

「金持ちの道楽」と揶揄されてる前澤さんの宇宙旅行ですが、ニュースを見た中学生が「俺らが大人になる頃には宇宙旅行も珍しいことじゃなくなるかもなー。頑張ってお金稼がなきゃなー」と言ってたし、子供たちにはある種の夢を与えたんじゃないかと思う。

金持ちの道楽なんて言われてたけど ホントに行っちゃうんだからすごいよなぁ

ZOZO宇宙へ・・にて、その通り。だが、テレ朝カラオケボックス飲酒転落事故の報告がないことは見逃さないよ。

前澤さんの宇宙旅行を「金持ちの道楽」と批判してるア◯なコメンテーターがいるらしいw

金持ちの道楽なんて言う人がいるけど、自分で稼いだお金で、厳しい訓練にも耐えて行くんだから純粋に凄くない?素晴らしいことだと素直に感動するよ。まず宇宙に行こうと決意できる勇気に感服しちゃう。

世間は基本的に冷たいと思っていた方が生きやすいよ。見返り求めたり応援されたり優しさ求めたり…そんな期待は1ミリも抱かない方がいいよ。自分で頑張って稼いで辛い訓練も耐え抜いた前澤さんが宇宙に行ったことを『金持ちの道楽』だなんて表現するんだからね。俺はSNSでもっと優しい世界を築きたい。

「金持ちの道楽」が宇宙旅行なの、スケールがデカ過ぎて笑ってしまう。

 アンケート投票 & 結果確認


▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください▼