感染拡大にも会見しない安倍首相 坂上忍さん「自民党の中で声が上がってこないことが国民にとって不幸」

坂上忍、感染拡大にも会見しない安倍晋三首相に「何が不幸かって…自民党の中で声が上がってこないことが国民にとって不幸だ」

▼記事によると…

・4日放送の「バイキング」で、感染が拡大する新型コロナウイルスについて特集。

・スタジオでは、感染拡大にも安倍晋三首相が会見を開き、方針を示していないことを議論。政府・与党の3日の連絡会議で公明党の山口那津男代表が6月18日を最後に行われていない安倍晋三首相の記者会見も含め、政府に積極的な情報発信を促したことを伝えた。

・MCの坂上忍は、こうした状況に「何が不幸かっていうと、野党は野党でこういった状況で信頼に足るに値しないって言ったら言い過ぎかもしれないけど」とした上で「自民党の中で声が上がってこないってことが国民にとってけっこうな不幸だと思う」と指摘。

8/4(火) 12:59
https://news.yahoo.co.jp/articles/467dc0bc5b42e9aba40363c73391e3cecf9541ac

坂上忍 プロフィール


坂上 忍は日本のタレント、俳優、演出家、映画監督、司会者、コメンテーター、エッセイスト。かつてはロック歌手としても活動していた。東京都杉並区西荻窪出身。
生年月日:1967年6月1日 (年齢 53歳)
坂上忍 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

せめて方向性は示してほしいよね

これはいい発言だと思います。

意見を言わないというより、言えないのでは?様はどうすればいいかわからないという事。野党の場合は、自分の意見がなくても適当に批判しておけばいいが、与党の場合、下手に批判すると、じゃあどうすればいい?やってみて?という話になってしまう。

大人として責任ある意見を言えることは安易には言えないと思う。見習いたい

政府には色々言いたい事はあるがTV業界にはコロナ禍を倒閣に利用としている方々がたくさんいそうなので安易に信用したくない。

坂上さんじゃなくてもそう思う。

今こそ国会議員は一致団結しないといけないのに、情けない。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認