豪の外交的ボイコット表明に、中国「誰も招待していないし、来るか来ないかは誰も気にしていない」

中国「気にしてない」豪の外交的ボイコット

記事によると…

・オーストラリアのモリソン首相は、8日、中国の新疆ウイグル自治区での人権侵害などを理由に、北京オリンピックに政府関係者を派遣しないことを明らかにしました。

これに対して、中国外務省の報道官は、会見で、「誰も招待していないし、来るか来ないかは誰も気にしていない」とした上で、「オーストラリア政府は、疑いもせずにごく少数の国に従っている」と批判しました。

また、「強烈な不満と断固とした反対」を表明した上で、すでにオーストラリア側に抗議を申し入れたことを明らかにしています。

12/8(水) 17:41
https://news.yahoo.co.jp/articles/0125415651dbf5a8f5b516b2eb47ba94772b0c67

2022年冬季オリンピック


2022年北京オリンピックは、2022年2月4日から2月20日までの17日間、中華人民共和国の首都である北京市および隣接する河北省張家口市を会場として開催される予定のオリンピック冬季競技大会。一般的には、2008年夏の北京オリンピックと区別して北京冬季オリンピックと呼称され、北京冬季五輪と略称される。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

気になっちゃってる

親中リトマス試験紙?

岸田政権は、迷惑なので速く辞めて下さい。

誰を招待するのが各国のオリンピック委員会の権限です。そもそも中国は開催国として決める権利が無いし、仕事を受けた外注の会社と一緒だよ。

岸田さん、北京五輪に行ったらあとで絶対後悔するよ。ファシズム国家の五輪に喜んで行った首相として、永遠に汚名を残すのは間違いないから。

コレで日本もリーチをせざるを得なくなった→インドより遅れたらドボンしますね

呼ばれてないのに 行く意味自体が不明。

 アンケート投票 & 結果確認


▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください▼