立川志らく氏、“パンダ返還延期”も「五輪問題で返せって言ってこないか」と心配

志らく、シャンシャン中国返還延期も「五輪問題で返せって言ってこないか」と心配

記事によると…

・落語家の立川志らくが8日、TBS系「ひるおび!」に出演

・番組ではすくすくと成長している双子パンダのシャオシャオとレイレイの姿を放送。

・双子パンダのお姉さんになるシャンシャンの中国への返還が年末から来年6月に延期されたことも報じた。新型コロナの影響とされている。

・恵俊彰は「嬉しいニュース」というと、志らくは「でも一連のオリンピック問題で、(中国側が)返せと言ってこないか」と、北京五輪に向けて、人権問題などで揺れる中国について苦笑いで触れていた。

12/8(水) 12:21
https://news.yahoo.co.jp/articles/6beaf6bf546b5321f4dd150687b5fe3386511719

立川志らく


立川 志らくは、江戸・東京の落語の名跡。この名前を名乗った落語家は、5人前後いるとされている。亭号は立川の他に翁家、升々亭などがあった。 朝寝坊志らく - 後∶柳亭左好 朝寝坊志らく - 六代目橘家小圓太が改名 立川志らく - 本記事で詳述 立川 志らくは、日本の落語家、映画評論家、映画監督、コメンテーター。
生年月日: 1963年8月16日 (年齢 58歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

返せと言ってきたら返せばいいじゃん それに忘れてるかもしれんがパンダは中国発症の生物ではないチベットの生物なのだからチベットに権限があってしかるべきなんだよ

政治の道具やん

そしたら返せば良いんじゃ無い?なんか困るの?

返却してくれと言われたら、素直に返却しますって言ってみれば良いのです。中国はパンダを貸している費用としてのお金が欲しいはずですから、そこまで言えないと思います。

返せばいいです。パンダはチベットの動物だしね!

言ってくるわけない。あるとしたら「もっと借りろ」

返したらいいのでは?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを