一日のコロナ感染者「新規7000人突破」の韓国、専門家「政府が別の対策を講じなければ、新規感染者数は1万人に達する恐れがある」

一日のコロナ感染者「新規7000人突破」の韓国…専門家「今ブレーキ踏めば、1万人でとどまる」

記事によると…

・韓国では、きょう(8日)午前0時基準の新型コロナウイルスによる一日の新規感染者数が7000人を超えた。

防疫体系の転換(ウィズコロナ)により防疫守則が大幅に緩和されたことに加え、ウイルスの活動に有利な冬に入り、さらにデルタ株より感染力が強いとされているオミクロン株まで市中に流入した状況であることから、今後の感染者規模は一層拡大する恐れがある。

専門家たちの間でも「今の感染の勢いが続くことで、感染者がさらに増加する恐れがある」という推測が優勢となっている。このような状況の中、新型コロナの感染を予防し感染しても重症化するのを防ぐ方法は今ところブースター接種(追加接種)だけだが、その接種率はまだ8.8%程度という実情である。

現状は当初の韓国政府による予想より非常に早く急増し、予想以上の重症患者・死者が発生するなど、韓国政府が対応困難なレベルへと向かっている。

専門家たちは、感染者の増加が当分の間続くものとみている。ハルリム(翰林)大学のチョン・ギソク教授(前疾病管理本部長)は、今の感染の勢いについて「食い止めようがない」とし「すでに雪のかたまりは大きくなっていて、少しでも転がればとてつもなく大きくなるだろう」と比喩した。

また「今がピークではない」とし「政府が別の対策を講じなければ、新規感染者数は1万人に達する恐れがある」と語った。

2021/12/08 15:34
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/1208/10326279.html

参考画像

玉川徹


玉川 徹は、テレビ朝日報道局の局員で、『モーニングショー』のレギュラーコメンテーター。かつては後述する前身番組でリポーターやディレクターを務めていた。
生年月日: 1963年 (年齢 58歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

玉川さんコメントどうぞw

さすが一歩先ゆく国家

ムンは天才

PCRして行動履歴を公開し隔離すればゼロになるんだよ。それがK防疫。完璧やなw

玉川氏はいつも無責任に言いぱなし。訂正や謝罪は期待できないでしょうね。

平社員玉川に反省という言葉はない。

頑張れ韓国!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを