中国、真珠湾の日に参拝は「故意に挑発」「歴史の教訓を記憶するどころか、軍国主義の亡霊をよみがえらせようとしている」

中国、真珠湾の日に参拝は「故意に挑発」 靖国参拝に反発

記事によると…

・超党派の「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」の衆参議員99人が7日に靖国神社を参拝したことについて、中国外務省の趙立堅副報道局長は同日の定例会見で、「歴史の教訓を記憶するどころか、軍国主義の亡霊をよみがえらせようとしている」と批判し、「断固とした反対」を表明した。

2021年12月7日 19時34分
https://www.asahi.com/articles/ASPD76FTVPD7UHBI023.html
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

趙立堅


趙 立堅は、中華人民共和国の外交官。長沙鉄道学院卒。2020年2月、中華人民共和国外交部報道局副局長に就任し、報道官として記者会見を行っている。
生年月日: 1972年11月10日 (年齢 48歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

現在進行形の軍国主義国家がなにか言っている

いや当事者ですら無い中国狂惨党が何を意味不明な逆ギレしてるんですかね?(笑)

真珠湾攻撃に中国関係ないけど(笑)

いつ行こうが、こっちの勝手じゃ

だからっ…毎日参拝すれば良いんだよ

関係ない国は黙ってて(`ーωー´)

勝手な妄想でストーリー作らないでもらえます?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを