集団暴走行為、少年36人を家裁に書類送致 → リーダー格「誰にも俺たちを止めることはできない」

暴走族36人を家裁に書類送致、リーダー格の少年「誰にも俺たちを止めることはできない」

記事によると…

・神奈川県県西地域で昨年2月、集団で暴走行為をしたなどとして、県警交通捜査課と小田原署は7日までに、当時16~17歳の少年36人を道路交通法違反(共同危険行為など)の非行事実で横浜家裁小田原支部に書類送致した。

・少年らは小田原市の「小田原狂走連合」、大井町の「ストリートランページグループ」という暴走族(ともに解散)のメンバーだった。調べに対し、リーダー格の少年2人は「仲間との一体感やスリルを味わうのが楽しかった」「誰にも俺たちを止めることはできない」などと話しているという。

2021年12月8日 7時56分
https://news.livedoor.com/article/detail/21317821/

暴走族


暴走族または珍走団とは、主に日本に見られるオートバイや乗用車を用いて妨害や騒音を伴う無秩序な運転をする反社会的な集団である。女性だけで構成される暴走族は「レディース」と呼ばれる。 2019年時点で、日本全国に150グループが確認されている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

かっけー

令和になってもいるんだねと家族と昨日話してた

止められてるやん、警察に

10年後のリーダー格「あの時の俺らはすぐ止められたお。

神奈川リベンジャーズ??

ある意味厨2

若気の至り

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを