【話題】内定もらった会社に辞退の連絡 → 会社「弊社が第一志望と伺いましたが…」→ 衝撃の一言を放つ「◯◯です」

たーすけさんのツイート

内定もらった会社に辞退の連絡して

弊社が第一志望と伺いましたが

と言われて

社交辞令です」と応えてる奴いて死ぬほど笑った。

社交辞令


社交辞令とは日常から行事、風習などといったあらゆる場面での人間付き合いにおいて、物事を円滑に進めるために発言することが望ましいとされている挨拶や相手を誉める言葉。これは行うことにより相手に対して本音を言っている場合と、止むを得ずであったり利益のために相手に対して不本意や偽りの態度をとっている場合とが存在する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そこは、慎重に考えた結果としてごにょごにょの方がマシバブ

自分がやったことは必ず自分に帰ってくる。必ず。

いつまで雇う側に主導権があると思ってるのか。考え直してもらえませんか?くらいのこと言えなきゃ、この先の人事は厳しいですよ。

「第一志望が最高位だといつから錯覚していた?」「なん…だと…」「A社は第ゼロ志望だ」

それくらい無神経でいいよw 元人事だけど、残念に思うけど、 そこまで言われたらがんばれって思う!

つらい···············嘘でも私は第一志望だって嘘でも言えない(´;ω;`)本気で第一志望のとこしか第一志望っと言えない(´;ω;`)

辞退の連絡入れてるのに第一志望ってゆったじゃん!とか言ってくるメンヘラちゃんにはいい薬よ…



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認