LINEペイ、13万人の決済情報が2か月間閲覧可能に…利用者特定の恐れも → 有本香さん「よくこんなもの使うね。もういいかげん…」

LINEペイ、13万人の決済情報が2か月間閲覧可能に…利用者特定の恐れも

記事によると…

・無料通信アプリ大手LINEのキャッシュレス決済子会社LINEペイは6日、利用者約13万人の決済日時や支払金額のデータがインターネット上で閲覧できる状態になっていたと発表した。

氏名や銀行口座などの情報は直接表記されていないものの、特殊な解析を行うと利用者を特定できる恐れがあるという。

2021/12/07 01:02
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20211206-OYT1T50221/
『読売新聞』のご購読お申し込みはこちら

有本香さんのツイート

よくこんなもの使うね。

もういいかげん、LINEを業務停止なり何なりの厳ペナルティ対象にしたらいいのに。

LINE Pay


LINE Pay株式会社は、電子決済サービスを展開する日本のIT企業。 LINE Payは同社が提供する電子決済サービスの名称である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

業務停止を、切に切に願います。辞めたくとも、学校役員や子供の習い事連絡などは、LINEしない人は…と一応の配慮を見せつつ実際は、連絡が来なくなるか、連絡し忘れるのでLINEに入って下さいとなる。連絡する方からすれば確かにLINEは便利です。国で禁止にし、安全便利なアプリを開発して欲しいです

ラインそしてファーウエイをごり押ししたNHKにも 重大な責任があるでしょうね。

もっとも信頼できないアプリの一つ 決して個人情報を入れたり決済に使ってはいけない。

ワザとやっているのですからね…… 厳罰化すべきです。

LINEがなくなると困る!

未だに地方の行政機関がLINEを使用していることに呆れる

中国系のペイやソフトバンクのペイとかLINEペイとか、使う人の気持ちが分からない。まあ自己責任だけど。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認