石原伸晃氏が予想、初の女性首相は「上川陽子氏か小渕優子氏」

石原伸晃氏 初の女性首相を予想! 父も首相のあの人を「政策能力、人柄、行動力が優れている」と評価!

記事によると…

・10月の衆院選で落選した自民党元幹事長の石原伸晃氏(64)が5日放送の読売テレビ「そこまで言って委員会NP」(後0・35)に出演。日本初の女性首相を予想した。

石原氏は2人の名前を挙げる。1人目は元法相の上川陽子氏で「上川さんは法務大臣をやられました。私も一緒に仕事をしたんですけども、意志が強いですよね」と評価。そしてもう1人が小渕恵三元首相を父に持つ小渕優子氏だ。石原氏は「小渕さんはまだ表舞台になかなか出てこられない立場にあります。それはお父さんの時代から引き続いていたものの中で、責任をとられたわけです」と説明。その上で「そのことを乗り越えた時にですね、政策能力、人柄、行動力、この3つが近くで見ていて優れた女性の政治家だとリスペクトしています」と語った。

12/5(日) 17:34
https://news.yahoo.co.jp/articles/d533abcdcb2fd29bc4a37033bc9be874456eed09

石原伸晃


石原 伸晃は、日本の政治家。自由民主党所属。元衆議院議員。
生年月日: 1957年4月19日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

本当に、センス無いな・・・

まぁ…石原氏は「観光」担当だから

後は大人しくしていたら総裁になれるって場面で、福島原発を『福島第一サティアン』って失言しちゃった伸晃さん。天才かと思たわwww

なんだ上川さんと小渕さんの芽を摘んだな

素直に高市さんって言わないから落ちたんじゃねえかな……

そりゃ落選するわ。才能もセンスもゼロ。無駄な人間だよな

落選するよそりゃ ...

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを