韓国メディア「シャインマスカットは日本が開発したが、育て方が難しくて栽培を放棄した」

小咲ななさんのツイート

「シャインマスカットは日本が開発したが、育て方が難しくて栽培を放棄した」という嘘を韓国メディアが宣伝中。

「シャインマスカットは日本が33年かけて開発したが、韓国が盗んだ」が正解。

韓国がこういう嘘を宣伝する度に、日本政府は泥棒行為だと抗議するべき。

関連ツイート

シャインマスカット


シャインマスカット は、日本の農林水産省が所管する農業・食品産業技術総合研究機構によって育種・登録された広島生まれのブドウの栽培品種。命名登録番号は「ぶどう農林21号」。

出典:Wikipedia

ネット上のコメント

全く同感です 世界中で発せられる 日本に対するいわれなき悪口や陥れようとする行動には、国であれ個人であれ見つけ次第即座に抗議し撤回と謝罪を要求する専門部署が必要と思います

インスタのストーリーズでシェアさせてもらいました。盗っ人たけだけしい。

息を吐くように.......

日本の優秀な農家さんが、そんな訳あるかい( ๑º言º) 腹立つ

ホントにそう書いてますね…

韓国はなにもかも全部自国が開発したとか発明したとか言う。金も借金して返さず自国が分取る。例えば日韓請求権協定により経済資金を借りても未だに返済していない!

こんな戯言を知る度に心底ウンザリしますね…。

 アンケート投票 & 結果確認


▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください▼