カーリング中継中止に、アダルトグッズメーカー『EasyToys』が憤慨「私たちはきちんとした会社」

カーリング中継中止 アダルトグッズ「EasyToys」社が憤慨「私たちはきちんとした会社」

記事によると…

・カーリング混合ダブルスの北京五輪世界最終予選(オランダ・レーワルデン)で、テレビ中継が「アダルトグッズ」広告のため突如中止になり、現地では困惑と憤慨の声が上がっている。

・オランダ「テレグラフ」は「米国や日本など一部の国は、エロティックなウェブショップのため放送したくない」と報じた。

・問題の広告は「EasyToys」というアダルトグッズ企業のもの。会場のバナーはもちろん、氷にもしっかりとピンクの企業名ロゴが刻み込まれ、ストーンが「EasyToys」上を通過することに。どうやってもボカせない状況だ。

・大会関係者は困惑。プロジェクトマネジャーのスティップハウト氏は「私たちは世界連盟と明確な合意を結んだ。彼らは私たちのパートナーが誰か知っているし、許可をもらっている。非常に慎重に行動した」と“なぜいまさら”状態。また「EasyToys」も担当者が「驚いている。私たちはきちんとした会社だ」と憤慨の様子だ。

2021年12月06日 11時30分
https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/3842300/

カーリング


カーリングは、氷上で行われるウィンタースポーツ。冬季オリンピック種目の一つ。 高度な戦略が必要とされ、その理詰めの試合展開から「氷上のチェス」とも呼ばれている
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これはEasyToys社がキレるのも当然だし、組織委の契約不履行じゃないかね。放送で露出するためにスポンサー料払ってるのに、流せないと言われたらさ。五輪関係のスポンサーになっても結局こうなるんじゃ意味ないね

この問題に関して、NHKの過剰反応だと思うんですが、会社自体に問題のあるのならわかるんですが、アダルトを扱っているからダメというのは、ちょっと納得いかないです。

これはおもちゃ会社キレていい案件

確かNHKって特定の企業や商品を宣伝を電波で流すのって確か禁止しているんだよ。だから民法では問題なくてもNHKはダメって言うのが結構あるよ。アダルトがどうのではなかったと思う。

日本だと歓楽街の裏通りに隠れていそうなアダルトショップがドイツでは街の中心に普通にあったりして文化の違いに驚いたことがありました。お隣のオランダも同じような感じでしょうか。

国際映像担当のアメリカの企業がが中継しないと言っているので、NHKに責任はありません。

こんな調子だから性教育が進まないという気もする 酒やタバコの広告ならこんなことはしないだろう

 アンケート投票 & 結果確認


▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください▼